4月からBS日テレで平日の正午に

『あぶない刑事』(今は『もっとあぶない刑事』)の再放送をしていて、外出する日は録画までしてすっかり毎日の楽しみになっている。


もう何度もみているしDVDも全部あるし

なんならリマスター版としてまた発売がはじまった

ディアゴスティーニのDVDマガジンも定期購入しているけれど、たぶん一生"あぶ刑事の再放送"は楽しみなんだと思う。


今回は映画の公開があったので日テレ系が再放送してくれているけれど、大概はテレビ神奈川(tvk)が数年に一回再放送をしてくれていたので、きっとこれからもtvkさんは再放送をしてくれると信じている。


そんなtvkで最近、この再放送がはじまった。

 

在りし日のあなごさんのかわいい事😍


正直いうと、一話はあなごさんが怖がっている(猫飼っていたらわかる)ので可哀想だったんだけど、オープニングのあなごさんのかわいい画像たちに翻弄されて2話も観てしまい、するとあなごさんも慣れてきたのかあまり怖がっていなさそうにみえてそのままハマってしまったという経緯。

その後のインタビュー記事とかで、あなごさんは撮影現場で物怖じしたりしてなかったみたいなのを読んで、ご本人が嫌じゃなかったのならゆるすか。。と、オマエ誰だよ的な謎の上から目線で見守っておりました。

その後亡くなってしまったけどあなごさん、21才の大往生だったそう。

家でのんびりしかしてなかったウチのパセリより長生き。。


そんなわけで、コチラは平日の夕方17時から。

毎日の楽しみが夕方にもできた。


そしてもうひと番組。

こちらは今更ながら初視聴。

お名前だけは知っていたが見たことがなかった

『はたらく細胞』


一昨日、1話から一気に放送していて。

わたしの体内もこんな子たちがはたらいてるのかなwとまるで小学生のように目を輝かせて一気見してしまった47歳。


アホなのか

純粋なのか


アホなのか


みなさんへ

オフィシャルブログになってから、いただいたコメントへ私本人が返信をすると"なりすまし"と自動判断されてしまうそうなんです。なので直接お返事ができません。

でもちゃんと全部読んでいます!!たまにブログ記事の中でお返事もしますね💛