みなさんへ

オフィシャルブログになってから、いただいたコメントへ私本人が返信をすると"なりすまし"と自動判断されてしまうそうなんです。なので直接お返事ができません。

でもちゃんと全部読んでいます!!たまにブログ記事の中でお返事もしますね💛

もーさ


ホントに


アホ過ぎて自分がイヤになる





クラッシックギター


届いたんです


なので


早速チューニングしていたら


フツーに3弦と4弦を間違えているのに気が付かず


突っ張りまくったあげく。。


まぁ、切れるよねにやり


そうです

届いたばかりで一度も弾いてないのに弦を切ってしまいました😑


実はワタシ

初めてのウクレレの時も同じ事したんです


あの時はチューニングじゃなくて、猫ちゃんのポジションマークのシールみたいなの貼りたくて、フラレットにカッターの背でゴリゴリ貼り付けていたんですが


フレット側が背ってことは反対側は刃なわけで、自動的にシールの反対側にいる弦をゴリゴリと切ってしまいオーマイガー😱


出鼻を挫かれヤル気をなくし、そのまま一度も弾かなまま丸一年放置した黒歴史


イヤ悪いの全部ワタシだから😭

もーワタシの大バカものぉおぉ😭


ギターの弦の変え方わからんし

つーかそもそもどの弦買ったらいいかわからないしで、とりあえず先生にメールで泣きついたところです🥹


はぁ、、

なんでこうなんだろいつも

でもでもでも!!

今回はやる気無くして一年も放置しないぞ😭💪