みなさんへ

オフィシャルブログになってから、いただいたコメントへ私本人が返信をすると"なりすまし"と自動判断されてしまうそうなんです。なので直接お返事ができません。

でもちゃんと全部読んでいます!!たまにブログ記事の中でお返事もしますね💛

今日は4回目の追いあぶ刑事🕶️🚖🕶️🏍️

友人と人生初の応援上映へ📣


応援上映とは、声出しOK、拍手もOK、ペンライトやらうちわやらコスプレもOKというお祭り的なイベント上映🎬


実をいうと、特に別に応援上映に興味があったわけではなかったのですが、曲が流れるたびにライブみたいに手拍子したり、周りの皆さんの掛け声が面白くて会場はなかなか盛り上がっていました📣


一緒に行った中学生の時からの友人。

なんと、ここ数年のうちにストレスで聴力を失ってしまったんです。


そうとは知らず『横浜に帰ってきたよ!あぶ刑事観に行こー!』とノー天気に誘ってしまったのですが、例え聞こえなくても一緒にあぶ刑事を観に行きたいと言ってくれて。


何かないかと調べたら、バリアフリー字幕に対応している映画は字幕がでるメガネを貸し出してくれるサービスがあるそうで、はじめはそれを利用して観に行こうと話していたんです。


でもこの応援上映が日本語字幕付きと知って、こちらなら字幕メガネをかけなくていいから観やすいんじゃない?ってことで行ってきました。


日本語の喋るスピードに合わせての字幕なので、早すぎて読み取れたか心配だったのですが、問題なかったみたいでよかったです。



これまで聞こえていた音が

突然聞こえなくなる…

さぞ落ち込んでいるだろうと思っていた友人は、手術したらきっと大丈夫だと思うから平気!と、とても前向きで明るくて。


元気ずけるつもりが

私の方が元気をもらってしまいました。