4ヶ月に一度のペースで行く歯の定期検診。


『歯周病の検査が毎度問題ないので半年に一度でもいいですよ』と歯医者さんから言ってもらえているのですが、半年も空けたくない理由があります。


それは歯石取りのガリガリが心底嫌いだからです。ひー!思い出すだけで口の中が寒くなる〜ゲッソリ


定期検診の時に歯周病の検査と共に歯石取りもしてもらえるのですが、あんまり期間を空けずにだと超音波の機械だけで取れるようでガリガリされないんです🦷ニコニコ


あの超音波の機械で取れないくらい頑固に歯にこびりついてしまうと、釣り針みたいなヤツでガリガリされてしまう!!

(下手くそな歯科医だと問答無用でガリガリされるという噂もあります…)


二度とあの釣り針を我が口中へいれてなるものかと、4ヶ月くらいで通うのを死守しております。


それにしても、歯石を取ってもらった後ってこんなにスカスカでいいのかなと思うくらい、歯と歯の間があきませんか?

私は特に下の前歯の風通しがよくなりますにやり


さて、次回の定期検診は4月。

まだ福岡におるかどうかもわからん程先ですが、しっかり予約も入れてきました🌸


今回も無事にガリガリされずに終わってひと安心。ケーキ食べて帰りまーす😆