今日は童画家の徳治明さんが一瞬福岡に行くので会おう!とお誘いくださり、天神でご飯してきました。


夏ぶりの再会。

徳さんと福岡で会うのは3度目?


そろそろよいかしら。。と、今回は『天ぷら ひらお』に行ってきました🍤


天ぷらが上がり次第都度出してくれるスタイル。


揚げたてサクサクの天ぷらが美味しいのはもちろんなんだけど、ここの柚子の入ったイカの塩辛が絶品なのです🤤


さて、なぜ【そろそろよいかしら?】なのかと申しますと、ここは食券買ってカウンターでいただく庶民派定食スタイルのお店なのです。


はじめましての福岡で一夜しか会えない時にはなかなか選びにくかったりもしていてにやり


でも3回目ともなると、ちょいと誘いやすかったするのです。


前にモツ鍋もいったし!みたいなw


だけど本当にマジで美味しいので、ひらおさんは福岡に来たら絶対みんなに食べてほしいお店のひとつなのです照れ





食べ終わってからカフェに移動して3時間喋りっぱなし!


まるで女子会のようなひと時爆笑


会おうと誘ってくれてありがとう!


楽しい時間をありがとう!


いつもたくさんお話をきいてくれて、


そして


いつも心揺さぶられるお話を聴かせてくれてありがとう!


徳さんの作品の温かさは

徳さんそのものだなと

会う度に思います。


作品に想いを投影できる人。

芸術家ってすごいよな