ドキドキの初めての美容皮膚科通院✨


1回目、2回目の様子はコチラ⬇︎


2回目から一週間たった昨日、3回目に行ってきましたおねがい


1回目(横浜院)と2回目(福岡院)とのあまりの痛さ(熱さ?)の違いに、きっと福岡院は痛くないのだろうとすっかり安心しきって行った3回目。


ちょっと痛かった😭


なんでなの?

なんの違い??


看護師さんにきいてみたら、体調やその日のお肌の調子によって感じ方は変わるとのこと。


早い話日によるのね泣


痛いのは嫌だなえーん


レーザートーニングは結果が出てくるまで回数を必要とするときいてはいたものの、やっぱり効果のほどが気になる…


というわけでスマホだけど写真を撮ってみたんですけど、、、


全く変化なし笑い泣き


3回くらいじゃやっぱりダメみたい😂

写真載せるまでもないほど。


なんせお見苦しい肝斑写真。

変化が見えてきたら、勇気を出して比較写真を載せようと思います🙏



とりあえず、どうせならと思って副作用による胃痛でやめていた市販のトラネキサム酸も再開してみることにしました。



もしまた胃が痛くなったら、今度こそ内服薬は諦めようと思いますえーん



効果がでるまで時間がかかるけど、強さ(?)がマイルドだから安心だなと思っていたレーザートーニング。


通院頻度について、クリニックからは6回を1クールとして3クールは毎週1回と推奨されました。


でも、、ネット見漁っていたらレーザートーニングを当てすぎると白斑になるリスクがあるっていうのを見つけてしまい滝汗


白斑て、マイコー🕺がなってしまっていた皮膚が白抜けしてまだらになってしまうやつでしょ😱


白斑のリスクを低減させるために、クリニックによっては『照射の間隔は最低2週間は空けて』というところもありました(通ってるとこと同じ機種と確認済)。


私が今通っているクリニックはもしかしたらさらに弱めな出力でやってくれているのかもしれないけど、白斑は怖い真顔


なので、徐〜々に間隔を空けて通ってみようかなと目論みはじめております。


肝斑、きえろーーーーーー!!