おはようございます☀️


先日、SNS6年前の酉の市で熊手を買った時の動画が上がってきたんです📽️



懐かしいなぁおねがい


酉の市、もうすぐですね。

今年の一の酉は11日だそうです。


酉の市、福岡にはないんです泣くうさぎ

福岡のお友達みんな知らないの。

楽しいのにー!😂


代わりに?こちらでは1月に十日戎(とおかえびす)という商売繁盛のお祭りがあります。


西日本のお祭りだそうです。

神奈川県民だった私は逆に福岡に来るまで知りませんでした。


酉の市も十日戎も、寒くなってからのお祭り。


今年の秋は気温が高くて、つい先日まで半袖で過ごしていましたが、今朝の福岡市は肌寒くて久しぶりにベッドから出たくないような感覚を覚えました。


今日は立冬

これからどんどん寒くなり冬が始まる合図の日。


寒いのは苦手ですが、やっと買ったニットが着られそうなのはちょっと嬉しいです音譜