例の如く

Googleマップで経路案内をみながらなのに

迷子になり、とんでもない方向にいる私をなんと迎えにまで来くださるという🙏💦

初日からやっちまいましたが


行ってきました

ウクレレ教室の体験レッスン飛び出すハート


3年前にトータル3ヶ月間くらいの短期間ウクレレを独学でかじったことがある私。


習うのははじめてながら、ゼロ初心者よりはできるとおもいますよニヤリ

と心のどこかでちょっとだけ思いつつ伺ったんですけどね。。


持ち方からして全然ダメ絶望



え、この持ち方でFってどうやっておさえんの??指ツリますが笑い泣き状態


そして、基本の指一本でひくのなんてすっ飛ばして8ビートとかジャカジャカやっちまってたので、今日生まれてはじめて親指でポロンとやりながら、なんとか先生と一緒に『夢の中へ』(の伴奏)を丸一曲ひいて体験レッスンは終了。


優しくて明るくて楽しい女性の先生照れ


ウクレレのお手入れも全くした事がなかったので『カサカサよ〜💦』と最低限必要なお手入れ方法と道具を教えてもらいました。


弾いているとフォームがオリジナルに戻ってしまうので、矯正が大変そうだし…


なんか…独学じゃなくて

最初から習えばよかったナ笑


お手入れのオイルとクロスと、とってもわかりやすい教本も購入して、そのまま入会を決めてきました✨


楽しくがんばりたいです☺️💪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する