今日はランチに、去年オープンの横浜・石川町の『CENTRAL BURGER SHOP』で人生初のパテが薄いスマッシュバーガーをいただいてきました🍔




以前、夫が『マツコの知らない世界』のハンバーガー特集に出ていたのを見た時からずっと気になっていたそうで、今回の横濱帰省で初めて行く事ができました。


正直いうと、、私的には夫リクエストに付き合う感じでただ連れて行かれたもんですから、前情報一切入れておらず特に期待もしてなかったんですけど、食べてびっくり美味しくてひっくり返りました😳


私の中でのハンバーガーランキング、25年位不動の一位だったク◯・ア◯ナ様を抜いたかも🤣

カリカリに押し潰して焼かれたはずの2枚の薄いパテがびっくりするほど肉汁たっぷりで、とろけたチーズとあいまってお口の中旨味の大洪水🤤


見て!この透き通った肉汁(だと思う)



それをうまいこと引き立てる感じのトマトとレタスと、ちょっと甘め?でたぶん単体ではそんなに特徴なさそうなバンズ。

これがトータルでめちゃくちゃバランスがいいんです🤤

計算しつくされたハンバーガー!って勝手に思いました🙌


こういうトータルでのバランスが抜群なお食事をいただくと、お料理ってほんと科学だなと改めて感じますおねがい


私が頼んだのは、トマトとレタスが入ったスマッシュチーズバーガーに、チリをトッピングしたポテトセットとブラックコーヒー。


ハンバーガーは小さめだけど、ポテトがだいぶボリューミーで妙齢女子には腹パンです。


でもポテトのチリトッピングは超絶オススメしときます!!めちゃくちゃ旨いから!!


夫と"これってきっとウェ◯ディーズのヤツみたいなんやろ?"と話していたんですが、チリミートが本気すぎて即謝ったくらい😂🙏


だから今度はブリトーも食べてみたい!

次の横濱帰省の楽しみがひとつ増えました☺️