おはようございます🌞


8月末の帰省〜9月の夫コロナで隔離が難しい我が家での苦肉の策で私がキッチンの隙間での避難生活をしていたりで、全くダイエットしていなかったこの夏。


たった今、前回8月11日に体組成計に乗って以来久しぶりに乗っかってみました。


なんと

体重も体脂肪率も筋肉量も水分量もほぼ数字変わらず!!


スゴイ!

てか、え?

ん?

なんで??


あんなに毎日嫌いな筋トレや

ストレッチやマッサージをがんばっていた時と

何もしないこのひと月以上が全く変わらないってどゆこと??


嬉しいんだか悲しいんだか😂


それはさておき、今後のこと。


2ヶ月ばかりダイエットだぁ!と頑張ってても昔と違ってなかなか痩せなくて。。


この世代のダイエットって本当に大変なんだなと、改めて実感中でした😞


そしてやはり食生活の改善が難しい。

ブログを見返すと、私は普段食べなすぎる。

わかっちゃいるけど長年こんな食生活なので、なかなか変えられない悲しい


そこへちょうどちょっと前の美ストを読み返していたら40代〜のダイエットみたいな特集をみつけたんです。



そこには『代謝が落ちる世代だから食事はしっかり食べないと、余計に代謝が落ちてさらに痩せない悪循環になる』って書いてありました。


まさに私の事じゃん笑い泣き


『だから、まずは3食キチンとしたバランスのよい食事を食べること。そして、最低限生活の中で動いていたら到達する8000歩は日々歩くこと。』


どうやら話はそこからでダイエット云々の前に生きる上での基本的な食事や動きの生活ができてから、はじめてダイエットだ筋トレだをやらないと意味がないんだそう。


確かにチーン


それと、プラスαやるなら巡りケアを意識するといいみたい。


そうか、だから今回のダイエットの最初の3日くらいで3キロすとんと痩せたのは、めっちゃリンパマッサージしたりリンパストレッチしたりして、それまでにないくらい巡らせたからか…


というわけで

まずは生きる上で基本的な生活をできるように

クセつけていけるように

そんな方向性にちょっと軌道修正しようかなと思います。


三食キチンとしたバランスよい食事を摂る(一食あたりタンパク源100g、ご飯来100g、お野菜類120g〜を目安に摂るとバランス取りやすいらしい)


最低限生活の中で動いていたら到達する8000歩は日々歩く(ちょうど日差しの強さもマシになってきたし)


・巡りを意識(これから寒くなるし)


この3点をがんばってみようと思います!!


でも!

今日これから夫と横浜里帰り!!

たぶんまた食い倒れツアーなので、帰ってきてからがんばりまーす🙌💦