緊急事態宣言の自粛期間の延長の発表になってからはじめていた、家で埃かぶっていた開脚ストレッチの本を試してみる #30日間チャレンジ 。





昔からカラダがかたくて開始当初は「それ前屈してる??」と家族に突っ込まれるほどでしたが😅




30日間で見事?!肘をつくことが出来きました👏👏






なんて、最初の動画の通り何秒もまだつけていられず痛いのですが😅💦


いつかベターっと開脚も前屈もできるように、しばらく続けてみようと思っています😊



今回の30日チャレンジ で感じた事は


「コツコツってすごい!!」

ということ。


このストレッチ、毎日時間にしたら5分程度なんです。


ほんの5分。
ちょっとだけでも毎日続けると、30日後にはちょっとだけでも変わった自分に会える✨


何しろたった5分。
正直がんばった感がないのです🤣🤣


あれ?なんかできるようになってるー🎶
的なこのお得感🤣


それに30日間という期間限定感の気楽さもいいのかも。


すっかりこの感覚にハマりそうですw


次も何かチャレンジしたいと思っているのですが、
今更濃厚なのがこちら。


すでに懐かしい感じもしますが😅

パーソナルトレーニングを通じ、生まれて初めてトレーニングをして「筋トレって効くんだ!」と理解できたので、

顔も鍛られるんじゃない??

とちょっと思いはじめているんです。



きっかけはこちらの写真。


当たり前なんですけど💦
真下からだと別人で🤣



あきらかに年々、正面の顔も真下から撮った顔によってきてるし💧

顔の筋トレ。

どうかしら??