customfitgymさんでオンラインパーソナルトレーニングのモニターさんを開始して2ヵ月。


本日はいよいよ最終日👏


これまで、偏食で一日菓子パン一個とかしか食べてこないような生活を続けていたアラフォーの私は、近頃食べてないのに太りつつあり、代謝の衰えを感じていたところでした。

自慢じゃないけど運動もこれまで何もしてこなかった!!
運動苦手でキライだし、筋トレというものは自分の人生とは関係のないものだと思っていました。

そんなタイミングでのパーソナルトレーナーさんとのご縁。



2ヵ月経って思うのは

私のような偏食・少食なのに太る方食べない事でのダイエットを繰り返して痩せにくくなっている方にこそ、パーソナルトレーニングは絶対おススメ!!

という事。


そして、

その人その人の状況にあった食事管理やトレーニング内容をしっかり見極めることができるトレーナーさんとの出会いが大切!!

という事。


だって私、この2ヵ月の間、ほんとにトレーナーさんのいう事きいていただけなんだもの🤣






ということで結果発表!!



毎日3食食べさせられて😭(←🤣。でも本当に最初これが一番キツかった💦「食べて」というより「食べないかん😭」よりの意識🤣)


筋トレつったって1日20分程度!


ウォーキングは30分以上やる(後半ハマって歩きまくりましたが)


トレーナーさんの指示の下、以上3点を続けた結果



体脂肪率 −4% 
体脂肪率が14.9%になりました🙌











人生初!私のお腹にちょっと腹筋見えるっっ😂
嬉しくて動画撮っちゃったよ🤣




元々、パーソナル開始時に特に体重を減らす目的というよりは、筋トレの習慣をつけるというか、できれば筋肉つけていけたら!という感じでのスタートだったのですが、結果痩せてました🙌


体脂肪がなくなる時、筋肉もどうしても一緒に分解されるそうなんです。

あくまで目安だとは思うのですが、我が家の体重計は筋肉量ってのも測れるのですが、筋肉量は変わって無かったんです!!

脂肪だけなくなったー🙌💕


筋トレと有酸素運動の組み合わせのおかげかなと思っています。


食べる量も回数も増えてるのになんで痩せてくれたのか本当に不思議なんですが😅、


やっぱバランスのいい食事生活


これが大切ということなんでしょうね。


なんかきいたことある話でしたが


本当でした🙌


なんか…カラダって科学的…



ちなみに、

大切なのは「見た目」なので数字に囚われないで!

とトレーナーさんからの指示で、スタート時自分で体重測ってなかったんです。


最初に測ったのがトレーニングを開始した日にジムの体組成計で、自宅で測ったのはそれから約1ヵ月後にまたジムで計測した日の次の日でして、ジムのとウチのタニタちゃんとの差をみておいたんです。


その一週間後また測ったら何故か増えていて辛くなったりしましたが、


そこから2週間経っての今日の結果となりました🙌

イエイww






2ヵ月をざっと振り返えると。。


先程も書きましたが、
偏食で少食だったので、とにかく3食食べることがはじめキツかったです。


こんな食べたらさらに太るやん。。


という不安もどこかにあったように思います。


そう思うと、体重を測らなかったのは数字を見るストレスがなくてよかったなぁと思います。


でも、3日目くらいでお肌と髪の調子が良くなってきて、タンパク質の大切さがわかったというか、嬉しくなってきて食べるの辛いけどがんばろー!と前向きになれた気がします。



ウォーキングは前からたまに気がつくとやっていたのでさほどの抵抗はありませんでした。
むしろ楽しくなって歩きまくりました✌️



トレーニングについては、これまた未経験だったし、何しろ苦手意識も強かったので、なかなか習慣化するまで時間がかかりました。

毎日やる。

といってもたった20分前後なんです💧
やりはじめるのにほんとに腰が重い日が続きました。
ここ2、3週間くらいかもしれません習慣化したの😅





gymからのご褒美が💖✨

実は同じ事務所のメンバー何人かも同時にモニターをスタートし、集客に貢献した人や頑張った人はご褒美にgymにこれからも無料で通わせてもらえる!というコンペ?でもあったんですが、


なんと!!選んでもらえたんです😂💖🙌✨


これまでなんの運動経験もなく、カラダは硬いし、姿勢もスタイルも悪く年増な私は最初から選ばれるはずもないと思っていましたが、せっかくモニターにしていただけたのだからがんばらなくちゃ!と思ってきました。


そんな私のSNSをみて自分もがんばろう!と思っていただけた方がいたとの事は、とても嬉く思っています。


改めまして、ご入会いただいた皆様本当にありがとうございました!

おかげで選んでもらえましたw


これからも一緒に頑張りましょう☺️💪




というわけで、明日からも自分の身体に向き合って頑張っていきます!!


これからの目標は、

43年間耕されずコンクリートになっていた私の筋肉畑が、この2ヵ月で少し農地に近づいたと思うので 笑、

タネを巻いて、肥料をやって、花を咲かせて、収穫できるほどの??いい土台の筋肉をつけていくこと!!

まずはインナーマッスル鍛えて反り腰を治さないと!!

自粛が緩みジムに多摩川を越えて通えるようになったら、これからはオンラインではなく通ってトレーニングさせていただく予定です💪


食事も!
もちろん引き続きバランス食続けていきます💪
お菓子もたべるけどねw




ではでは、ブログに書くのは最後のお食事記録最終回!!

朝ごはん
寝坊しました💦😅

プロテイン豆乳ラテ↓
いただいたプロテイン10g
無調整豆乳200cc
ラカントS 4g
ブラックコーヒー

寝ぼけて写真撮ったつもりで飲んでしまい、途中で気がつき慌てて撮るっ💦


筋トレして30日チャレンジのストレッチして





また夫起床でウォーキングへ行けぬまま

お昼ごはん!
・肉肉蒸し焼売
(豚肉の赤身の粗挽き肉90g、ニラ、ネギ10g、塩胡椒、醤油、チューブ生姜andにんにく、オイスターソース、焼売の皮)

・豆腐サラダ
(木綿豆腐65g、サニーレタス40g、黄色パプリカ40g、赤パプリカ20g、ブロッコリー20g、韓国海苔)


昨日の餃子の残りにオイスターソースたして、焼売の皮につつんで蒸しました🙌


しばらくしてまた筋トレしてからようやくウォーキングへ。

したら途中でザーザー雨😭😭



また一万歩いかなかった😭
けどね、健康のためには8000歩!っていうもんねww



帰宅したら夫のお腹すいたコール!

早めの夕飯に。
・野菜炒め!!
(一人前あたり:豚ヒレ肉薄切り150g、キャベツ150g、インゲン20g、赤パプリカ50g、黄色パプリカ50g、ブロッコリー20g、オリーブオイル、ウスターソース、塩胡椒、創味シャンタン)

画像は2人前です🙏




はい。
以上で2ヵ月間の「お食事記録」はおしまいっ!!

長らくご覧くださいました皆様、ありがとうございました🙌

でも、ブログ書くの楽しかったので引き続き適度にテキトーにww何かしら書いて更新していきたいと思います☺️

それではまた明日ww





🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙

今日も、命をかけて医療現場で働いてくださっている皆様や、物流などとめられないお仕事でコロナの恐怖と戦いながら働いてくださっている皆様に心から感謝🙏

🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙