老猫介護生活開始の為、なるべく働かず家にいることにしたので、一日350gの野菜と、健康にいいというキムチ納豆を毎晩摂りながら食費を1週間で千円に食費を抑えられるかお試し開始して7日目。

お試しでやってみたので一旦最終日。

朝は、キャベツと玉ねぎのゴマ豆乳スープ。
お昼は、おととい焼いた食パン1/4斤、照り焼きチキン。
夜は、キムチ納豆チーズトースト、キャベツと玉ねぎとトマトのスープ。

家にあったもの以外で今日食べた食材。


7日目、毎日お野菜350gと、夜ごはんに納豆キムチチーズを食べる事は全部クリア。

野菜は、玉ねぎが1個半残った。
トマトとキャベツは今日食べきった。
納得は2パック余っている。
お肉は2ヶ月分買ったのでまだまだある。

でも、お米や使いまくった強力粉、スープの素などの調味料系、乾燥ワカメ、乾燥キクラゲ、たまご、豆乳は、家にあったものだったけど、無いとかなり厳しかった。
野菜を350g取りつつ一週間で食費千円は、なかなか厳しいのかもしれない。
何より食材の品目が少なすぎてつらい!


でも、週に千円はキツイかもだけど、月に5000円というくくりなら、なんかいける気がする。


ゴールデンウィークは家族と過ごすので、とりあえず節約食費生活は一旦お休み。


またゴールデンウィーク明けから、今度は月に5000円のくくりで食費節約生活やってみよう!