今月頭から岩盤yogaの通い放題のクラスに通うようになって6日目。今日で4回目の参加。

岩盤浴特有のサラサラの汗も、ガチガチのカラダがポーズを深めていくと少しずつほぐれてく感覚は、やっぱりとっても気持ちがイイ♫♫

さっそく気がついたのは、自分の体のダメダメ感。
股関節が恐ろしく硬いし、身体の右に比べて左側が全体的に硬くて左右差がありすぎる。

まだ4回目のだけど、回を重ねる事にどんどん気がつくこともさらに増えてきた。

なんか、、
首が右側の方が左側より前に出てる 笑笑
鎖骨も右が高い。。

重心を身体の中心に置いてまっすぐ立っているつもりでも、先生に「もう少し重心を踵に。」と直されるし、今日気がついたのは私、左の鼻の穴からの呼吸が右より浅い。。詰まってる??

思えば肩こりと腰周り、慢性過ぎて気にならなかったけど、めちゃ凝ってる。。

身体の歪みや凝りや左右さ。。
なんだか気になりだすと気持ち悪い。。

yogaで身体もう少しほぐれて、
ストレッチのくせつけれたら、
次は整体院通おうかな。

でも女性の先生って少ないんだもん。。
昔は全然大丈夫だったんだけど、九州にいた頃に男性の先生でちょっと怖い思いをしてから、今はすっかり女性の方でないとダメになってしまって。

近所じゃないと通わないしなぁ 笑笑
いい女性のカイロの先生のいるところが見つかるといいなぁ。