{FE0CAEB8-8525-4E1D-A169-0E1A2B336CEB}

この写真は、
4年程前にダイエットなど何にもしてないのにどんどん痩せていき身長162〜3㎝で体重38㎏台になってしまっていた頃の私。
体脂肪率は7%!
なんのスポーツもしてないのに アスリートかっ!笑笑
(今だから笑えるけど、当時は病院行っても病気も無く怖かったですが😨)

あの状態の時は、とにかく冬が寒すぎて外に出るたびにリアルに死にそうになっていた。
ホッカイロ背中に全面に貼ってもガチガチ震えながら歩いていたっけ( ̄◇ ̄;)

でも、当時誰も私がそこまで体重が低いようには見えなかったと思う。
正直自分で今見ても、たしかに今よりはるかに痩せているけど、38㎏台とは思えない。

じゃあ何㎏だよと言われたらなんとも言えないし、ぱっと見の印象でしか言えないのだけど、
その印象が実際の数値とはなんか違うよね、
と自分で思っている。



なんで急にこんな事を思い出したのかというと、
ナタリー・ポートマンの体重がたった38㎏と知ったから!!(笑)


Christian DiorのCMのナタリー・ポートマンが美しすぎていつもみとれてしまう。



この子は映画「レオン」のマチルダ役をやっていた子供の頃からすでに美人だったから、やはり美しい人は永遠に美しいのね、、と羨ましいかぎり。
ていうか、レオンてだいぶ前の映画だけど、ナタリー・ポートマンさんて今いくつになったのかな??

そう思ってちょっとネットで調べたら、なんと36歳。
この子とか言っちゃったけど、私と5歳違いか。。
めちゃ若く見える〜!!
ますますウラヤマ💕

それで、そのサイトに彼女の身長と体重まで記載されていたワケです。(本当かどうかはわからないけどさ)。

書いてあったのは
身長160㎝、体重38㎏。

さんじゅうはちきろ!?

たしかに物凄くスレンダーだけど、たったサンジュウハチキロしかないの!?

と、思ったワケです。

そんな流れで自分の事を思い出して
無理矢理この美女との共通点を探し出して喜んでいたというワケです。

なんてね、これって結構ツライ。
ちょっと太ったらすぐにふっくらに見えちゃうという事なんだもの😭

それに、太った。。といって肥えた体重をいうと
痩せてるじゃん💢と怒られる。。

違うのです。
数字じゃないのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

証拠?に、私が人生で一番太ってしまった時の写真を初公開。

夫と婚約した頃です。あー恥ずかしい。

夫から「結婚式までにはそのアンパンマンの着ぐるみは脱ぐんだよね?」と言われて、人生初のちゃんとしたダイエット(ウォーキング+食事制限)をして結婚式までになんとか元の体重に戻しましたが💦

そんなアンパンマン時代がコレです↓
{3DAD64D9-C033-433B-8D6B-6F6D45D00090}

この時、体重53㎏(人生初の50㎏台でした)・体脂肪23%

私の身長は163㎝弱です。
そう、数字だけでみたらアンパンマンではないんですよね(´・_・`)

BMIでみたら、ふつー体型。
体脂肪率も女性の適正範囲だったはず。

むしろ痩せより?

痩せよりのふつー体型なのに、
うちの夫は着ぐるみを脱げと言っていたのか!
なんてひどい!!

とは、このまん丸太郎顔を見たら言えない。。


たとえ身長・体重・体脂肪が同じでも、人によって見た目が違う。


なんで??


というわけで、人のカラダってさ人それぞれで数字は目安でしかないのよね。

と、おばちゃんは言いたかったのです。

今、このアンパンマン時代まではいかないけど
普段よりは肥えていてカラダが重いので
そろそろ健康意識強化だけじゃなくて
ダイエットをしなくちゃなぁと思っているわけですが
数字じゃなくて見た目で判断しないとなぁと
改めて思う今日この頃でした。


何事もカラダちゃんには無理のない感じでね💕
ガンバロー♫