今日も岩盤yogaスタジオのモーニングヨガを受講o(^▽^)o

{D17588D6-62B4-48CB-B724-CA5A170D9C0B}


だんだん昔通っていた岩盤ヨガ&ピラティスの講座での
出席回数少ないヨガのクラスを思い出してきたw

同時に自分の身体のどこがどんな感じか?っていうのを読み取ろうとしていた感覚も蘇ってきて、今の自分のガチガチ具合が恐ろしくなった(笑)

首も上半身も下半身もに左側がヤバい。
アキレス腱の硬さとか左脚と右脚の差が酷すぎる。
とりあえず、股関節は前後左右可動域狭すぎるし、
体側も左右痛くて伸ばせないくらいかちんかちん。

ウォーキングの次は家でのストレッチとマッサージを習慣付けようと思ってたけど、思うだけじゃダメみたい( ̄◇ ̄;)

そして何故かしら今日はお尻が筋肉痛。
昨日のyogaクラスが効いたのか?
それとも昨日の1万8千歩超えが効いたのか??

何はともあれ、なんだか運動した気になっている。
身体のヤバさにも気がつけたし、岩盤yoga再開してよかったぁ😊💕