実は昨年は毎月のようにニキビ(あ、吹き出物?アダルトニキビ?)が出来て、肌荒れに悩んだ一年だった。

この年齢になると、一度できるとなかなか治らず、しかも確実に痕になる(TT)

一度痕になるとまぁ消えず、昨年一年で本当にニキビ痕が増えてしまった(;_;)

これはニキビが出来ないようにするしかないなと思って、基礎化粧品にアダルトニキビ対策のものを追加したりしてみたのだけど、しつこいニキビちゃんは生理や排卵の周期に合わせて毎月顔を出してきてしまっていた。

そこで、今月に入ってから試しにチョコラBBのニキビ・肌荒れ集中ケアドリンクを毎日飲んでみることに。
これは撮影日の前のニキビが出来そうな時に、飲むとニキビの発芽が抑えられた感があって、いざという時のお守りがわりにたまに飲んでいたもの。
毎日飲んで果たして効果があるのか?

こっそり28日間チャレンジしていたのだ。

結果は、今月ニキビ出来ませんでしたよ!!!!
すごい!!
効くんだホントに(涙)
ひと月ニキビが出来なかったなんていつぶりだろうヽ(;▽;)ノ

このまま飲み続けたいところだけど、
ひと月飲んでも効果がなければ〜と裏に書いてあったので、なんとなくひと月以上連用したらいけないのかなぁ?と思っている。

ビタミンB2とB6が効いたのか、
ヨクイニンが良かったのか
なんにしろ確実に
わたしには効いてくれたので
B2やB6のサプリでも探してみようかな。

とにもかくにも
チョコラBBちゃん!ありがとう😆
これからもニキビちゃんが発芽しそうな時は
どうぞよろぴく💕

{7C2DB8C1-8196-4595-B6F2-89EE207C537A}