子供の頃に観て、サントラというものを生まれてはじめて買うほど夢中になった映画。

24のジャック(キーファーサザーランド)が若い。
リバーフェニックスも、生きてたら味のあるいい俳優さんになっていただろうなぁ。

原作のスティーブンキングはホラー?サスペンス?の怖いのもいいけど、こちらや「グリーンマイル」のような心に染み渡る何かのある作品が好き。

{943CE532-DB35-4341-9F2A-923C73CC38D7}


少年たちの仲間との最後の夏の冒険。

夏になるといまだに観たくなる。
この映画をみると、思春期の頃の目線に戻れる。

でもいつか、観方が変わってしまう日が来るのかもしれないとなんとなく思う。


39歳の夏、まだ子供のこころはなくしていなかったみたいで自分にちょっとホッとした。