気が付けばblog再開して10日以上経つ。

毎日更新してる!
すごい。。昔の私には考えられない。。

これも偏に覗いてくださる皆様のお陰。
感謝感謝でございます。

ということで、アメブロの機能「リブログ」とやらを今日は使ってみる事に。
↑戦隊の大先輩、私もバイオマンみて育ったので大好きで、年上だけど失礼ながら可愛らしくて、そして美しすぎる牧野美千子さんのblog!

先日ご一緒させていただいたイベントの打ち上げが昨夜あって、その様子を面白おかしく書いってくださっている。

年々、渋谷という大都会は乗り換えで使うくらいになっていて、あまり降り立たないので田舎モノ横浜市民は少々ドキドキしながらの参戦。

待ち合わせ場所へ行く道すがら、カメラ持った男の方が「モデルやりましょう、こういう雑誌なんですけど」と明らかに若い方向けの雑誌の表紙の画像を見せてきた。
「イヤ、歳なんで」と断ると「写真だけ撮らせて!」「ラインだけ教えて!」となかなか強引。写真だけならいいか、ラインだけなら(ブロックすれば)いいか、と応じてやっと解放してもらえそうな最後、「年齢だけ教えて!」というので「39」といったときの明らかに引いていく様はさすがにキズつくってもんである。

ま、申し訳ないが怪しいし、先に年齢いえばよかったなと思いながら、やっぱ都会は怖えーだとより警戒心を強める。

ニヤニヤファミリーと合流し、楽しいひとときの後一目散にハマへ戻ったのは言うまでも無い。

若い頃の方がこういうのあしらえた。怖いものなんてなかったかもな。

大人になったのか、おばちゃんになったのか(ーー;)


☆Twitterやってます→https://mobile.twitter.com/_tanakaeri_

☆Instagram始めました→https://www.instagram.com/_tanakaeri_/