キンギョソウ&入荷植物 | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
↓↓↓




今朝は めちゃくちゃ 寒い^^
日中も 冷え過ぎて7度ぐらいの外気温です
今季の最低気温なのかもしれません
冷たすぎですよ~手が凍ります

当店でのPayPayの ご使用2人目^^
有難うございます

今日は 今年2度目の入荷
お花も来ましたが 少しですが 春らしく^^
多肉植物は いろいろと来ました
写真&リストは 下記参照ねがいます^^

今日の植物
キンギョソウ キャンディートップス(オオバコ科多年草)
暑さ寒さに関係なく
背の高くなる 切花用の様な品種から
わいせい品種 八重の品種 と いろいろと出回っています
この品種は
背の伸び方は中間25cmぐらいになります
今までの品種との違いは
茎が 硬い^^
と言う事は 倒れないと言う事です
花壇やプランターに向くようですよ
花色も 普通の金魚草と同じく沢山在ります
結構 派手目です

本日の入荷植物
ビオラ クリアライトブルー
ビオラ るびーももか
ビオラ しんしん
金魚草 キャンディトップス
レースラベンダー
ハナカンザシ
ストック 八重
アリッサム 混合
多肉セット
多肉セット
セダム スプリングワンダー
セダム ブレビフォリウム
多肉 モナンテス ポリフィラ
セダム
エケベリア

裏のマンション
前面にテントが張られました
3日で・・・・早い^^

昨日は 神戸へ
孫と ハーバーランドの
アンパンマンミュージアムへ
この日も 寒い^^


フォレストウォール 
バルダリウムコーナー見に来てくださいね^^
全面開放型 オリジナル制作しますよ
是非 ご相談ください!
制作・はなつむぎさん 制作します



全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです
↓↓↓