マーガレット トゥインクルハート&入荷植物 | 園芸屋たなかのブログ

園芸屋たなかのブログ

園芸屋 たなかの日々の出来事や多肉植物を紹介します よろしくね!!MAL:  engeiya55@gmail.com

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています 

一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます! 

駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため 車は バックで入庫願います^^

 前からだと 狭いので 止めにくいです

 ↓↓↓

 

定休日開けの 木曜日 だんだんと 

寒さにも体が慣れてきた感じ??

 朝は 寒いですが 

 昼間は 太陽さんさんで 暖かく動きやすいです^^

第5回ギャザリング体験レッスンの日程は決まりました

 1月20日 土曜日の午前と午後に開催します

 是非 ギャザリングの体験を~

 

 

今日の植物 マーガレット トゥインクルハート(キク科多年草) 

花占いに使われたりする品種は 白の一重ですが 

この品種は 久保田花園さんオリジナル品種で 

可愛い ピンクの大輪 咲き始めから 満開になるまで 

グラデーションがとても綺麗ですよ

寄せ植え ギャザリングに使ってくださいね 

 

これからの花壇やプランターにもOKで 

今 植えこんで頂くと春には 

一回り大きく成って 5月頃には 沢山咲いてくれます

こんな感じに 植えこんでいます K盛作

 
 

本日の入荷植物 

だんだんと 入荷が少なく成っています

多肉レアセット

ヒヤシンス 

チューリップ

レースラベンダー

アネモネ オーロラ八重

セダム スプリングワンダー

ローダンセマム アフリカンアイズ 

 

 

*第5回ギャザリング 体験レッスンの予告*

 1月20日(土)に開催予定 

AM10:00~ 5名

 PM 1:00~ 5名 

 内容 ローダンセマムを使ったギャザリング 

 

認定ギャザリング講師 プランテプランテ 計盛 智美 

教室のお申し込みは お電話やメールで お気軽にお問い合わせください。 

定員は各5名様ですので お早めにご予約くださいね。 

電話06-6499-0870 

この機会に作ってすぐ綺麗な アレンジメントのような 

ギャザリングを 是非体験してみてください。

 寄せ植えを作ったことのない 初心者の方でも大丈夫です。

 

 但し 同業者のレッスンは  硬くお断りしています。

 

  園芸屋 たなかの多肉のネットショップ

ネットショップオープンしていますよ~ 覗きに来てくださいね^^!

 全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています 

一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます! 

駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため 

車は バックで入庫願います^^ 前からだと 狭いので 止めにくいです 

↓↓↓