年賀状作成。 | 心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。

 今日の体調は、中の上という感じです。

 

 テレビを見てたら、年賀状の話題が出ていました。

 

 思い出したように、年賀状を作ることにした。

 

 フリー素材を適当に選んで、去年のフォーマットと入れ替えて、終了。

 

 5分で出来た。

 

 あとは、忌引きをチェックして、データベースをチェックする。

 

 10分で出来た。

 

 印刷をする。これが、一番時間がかかった。インクジェットプリンターです。

 

 途中、インクを買いに行ったからな。

 

 さて、最盛期には、200枚作っていた年賀状も、今は40枚。

 

 年配の親戚だけに出しています。

 

 友達や知り合いには、SNSで年始の挨拶をしています。

 

 年賀状は、廃れる運命でしょうね。

 

 

 良かったら、ブログ村、ポチって下さい。m(_ _)m

 ↓↓↓↓↓↓ 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村