『エフィカシーの低い相手への対処法』
毎日ブログを読んで頂き、心より御礼申し上げます。
苫米地式コーチとして活動している中で、やはり世の中にはネガティブな思考の人が多いことに驚かされます。
更には、相手を落とすことで優越感を感じるエフィカシーの低い人もいます。
相手の思うままにエフィカシーを下げてしまっては、自分のゴールから、どんどん遠ざかってしまいますので、決して下げないでくださいね。
私は、もし相手のエフィカシーを下げようとしてくる人に会ってしまった場合には、以下のように対応してます。
①物理的に距離を取る。接触しない。
②堂々と相手の言葉に、「何か釈然としません。納得できません」と反論して、決して認めない。
もし①も②も、性格的にも非常に優しくて、出来ない方は、以下の方法をお勧めします。
③コーチングを受けて、エフィカシーを下げる人を全く相手にしないマインドを身につける。
結局、イケてない人の近くにいることや、その考えに触れることすら避けた方が良いのです(笑)
気力が毎日充実しているだけで、人生はどんどん楽しくなっていきますよ。
最高の人生を一緒に歩んでいきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログの感想やコーチングへの興味や相談は、こちらまでお願いします。
tanakacoaching1@gmail.com
『プロフィール』
苫米地式認定コーチ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。
財閥系の大手総合電機メーカーに就職し、海外勤務で周囲より過去ナンバーワンと言われる圧倒的な成果を出す。
帰国後に苫米地式認定コーチのライセンスを取る。その後、転職等を経て、苫米地式コーチとしての活動を本格化して現在に至る。
言葉の通じないタイ北部の原住民の村で暮らし、得意の非言語コミュニケーションで原住民から結婚を斡旋された男は日本人で唯一?!
サンパウロ州認定フットサルコーチの資格あり。
経営層から社会人、学生までコーチングを行っています。
※最近、苫米地博士のHPに苫米地式認定コーチとして掲載されました。お時間のある方は、ぜひご覧になってみてください。