【本店】新作 サヴァラン・サングリア・デテ | カフェタナカ

【本店】新作 サヴァラン・サングリア・デテ

暑い夏がやってきました。

爽やかにお召し上がりいただける新作ケーキはいかがでしょうか?

 

本店限定 7月1日販売スタート

白ワインにフルーツやスパイスを加えたサングリアをイメージ。

沖縄県産パッションフルーツに、希少で濃厚な味わいの島バナナ、甘酸っぱいタンカン果汁を加え、

夏にぴったりの「サヴァラン・サングリア・デテ」


サヴァランとは・・・?

リング型に焼いたブリオッシュ生地に、ラム酒やオレンジキュラソーが入ったシロップを染み込ませ、中央の穴にホイップクリームやフルーツをトッピングして仕上げたフランス発祥のお菓子です。
 

 

そう爆  笑ジュワっとシロップがしみ込んだブリオッシュに口いっぱいに広がる洋酒の香りを楽しむケーキは、

お酒好きラブラブにも甘いもの好きラブラブにもファンがいらっしゃるケーキではないでしょうか?

 

今回の新作は幾層にも重なった味わいの一体感と余韻が自慢の、”サヴァランの進化系”を目指しましたアップ

カルダモンやシナモンで香りづけしたタンカン果汁と白ワイン&オレンジ薫るトリプルセックのシロップにしみこませた自家製ブリオッシュ、

フレッシュな島バナナのフルーティなパッションフルーツのジュレ、

オリジナルブレンド紅茶とドミニカ産カカオを使用したコクのあるミルクチョコレートのシャンティクリーム・・・。

トップのサワークリーム入りの生クリームは爽やかな軽さを与えてくれます。

 

何度も試作を重ね出来上がったサヴァランを是非お楽しみください。

※お酒を使用しておりますので、アレルギーや弱い方はご遠慮いただきますようお願いします。

 

 

 

 

こちらは「フランス パティスリーウィーク」参加スイーツです!!

 

インスタグラム:@france_patisserie_week

 

 

「フランス パティスリーウィーク」とは2021年より、全国各地の洋菓子店やホテルで 開催しているフランス菓子を中心としたパティスリーの祭典。

昨年は全国各地の230店が参加し、共通テーマに沿って、職人が素材にこだわり、一つ一つ手作りしたオリジナル のお菓子を提供し、お客様にお楽しみいただくイベントです。

(引用: フランス パティスリーウィーク ホームページより(https://francepatisserieweek.com/))

 

 

 

今年も素敵なイベントに参加でき光栄です。

フランス伝統菓子「サヴァラン」に挑戦できましたこと、誠にありがとうございます。

カフェタナカのオリジナリティーあふれる表現をサヴァランというプティガトーに込めました。

 
 

本店限定です。カップデザートに仕上げておりますので、パフェを楽しむ気分でカフェサロンでのお召し上がりもおすすめ!

是非お試し下さい。

 

磯部