「福福お重ギフト」のご紹介 | カフェタナカ

「福福お重ギフト」のご紹介

ジェイアール名古屋タカシマヤ店・稲沢店・阪急うめだ本店

「福福お重ギフト」のご紹介

期間限定販売のため販売数に達しましたら終了になります

 

 

本年度の「福福お重ギフト」は、RÈGAL DE CHIHIRO Jardin du Nouvel An CAFÉ TANAKA OH!FUROSHIKI 

オリジナル風呂敷で包まれています。

 

 

こちらのオリジナル風呂敷は、京都で風呂敷製造メーカーとして半世紀以上の歴史ある丸和商業様でつくらせていただきました。

サイズは700mm×700mm。

生地もからだにやさしいコットン100%を選び、地球にやさしいエコ包装でもあるオリジナル風呂敷を今回お花結びにしました。

 

 

結ぶことで贈られる方と、贈る方のご縁をさらに結びます。

 

お重をイメージしたシャンパン色のパッケージの中には、フィナンシェやドーナツなど、

小さなお子様からご年齢を問わず喜んでいただける洋菓子を詰込みました。

 

それでは「福福お重ギフト」1段「福福お重ギフト」2段の内容のご紹介をいたします。

 

福福お重の1段目には

◉焼きドーナツ 

名古屋コーチン卵の濃厚でコクのある味わいに国産米粉と地元愛知の素材をふんだんに使用し

油で揚げていないため、独特のもっちり食感でヘルシーな焼きドーナツをブレーンとショコラ味でご用意いたしました。

 

◉名古屋フィナンシェ

田中千尋グランシェフが生み出した独自のオリジナルレシピで焼き上げた、西尾産抹茶&八丁味噌テイストのフィナンシェ。

西尾産抹茶のほどよい苦さやしっとり感、岡崎特産の八丁味噌の濃厚なコクと香りを活かしながら

丹念に作り上げた逸品でございます。

 

◉リーフパイ

バターの香り、パイのサクサク食感。パティシエが丁寧に作るリーフパイは、香りゆたかなフレッシュバターの風味を生かし

きび砂糖で優しい甘さに仕上げた「プレーン」と、自家焙煎コーヒーをたっぷりしみこませた香ばしい「カフェ」の

2種類を楽しめます。

カフェタナカのオリジナルレシピで仕上げるゆえ、手間暇がかかってしまい、なかなか製造が追いつかないという

希少な逸品でございます。飽きのこない美味しさでも絶賛されております。

 

2段目には

◉プレミアムバームクーヘン 西尾抹茶

日本でトップクラスの生産量を誇る西尾の抹茶は、地元愛知の名産品。

素材にこだわり抹茶の深い香りや旨みをパティシエのものづくりの心で引き出しました。

しっとりとした口どけと抹茶の風味は、まわりのフォンダンまで抹茶を使用し、こだわりました。

ドイツ語で、「木のお菓子」という名のごとく、パティシエが一層一層年輪を重ねるように

心をこめて焼き上げたバームクーヘンは、ホールサイズでのご用意です。

しっとり柔らかな食感で、抹茶の香りが広がる日本らしさがあふれる逸品でございます。

 

年始のご挨拶に、季節のご挨拶やお手土産にぴったりの

カフェタナカならではの素材にこだわった焼菓子ギフト「福福お重ギフト」はいかがでしょうか?

 

ジェイアール名古屋タカシマヤ店・稲沢店・阪急うめだ本店にて

みなさまのお越しを従業員一同お待ちしております。

 

 

★番外編★

RÈGAL DE CHIHIRO Jardin du Nouvel An CAFÉ TANAKA OH!FUROSHIKI の再利用としまして

エコバックやドリンクバックをつくってみました!  意外と重宝します!  みなさまもぜひいろいろエコってください★