KOREA | 田中ゆかりオフィシャルブログ

田中ゆかりオフィシャルブログ

2023年2月20日
現役選手を引退しました
長年のご支援、ご声援大変ありがとうございました
このブログは田中ゆかりがクロスカントリースキー選手として歩んだ道のりの記録です


こんにちは🙌

1月31日〜2月8日
韓国は平昌へ行ってまいりました。

そのうち5日〜7日に現地アルペンシアクロスカントリーセンターにて行われたナショナルカップにエントリーしてきました。
リザルトは👉こちら




トレーニング主体で約10日間ほどの遠征でした。

この時期にアルペンシアに来たのは初めて。

コースコンディション、会場設営、天気
どパーフェクトでした。


韓国にはLEE Chaewonさんというベテラン選手がいます。(写真右)


数年前に第一線からは身を引かれましたが、今も地元のクラブチームでアクティブに活動されています。
今回一緒にレースをさせていただいて、沢山の学びがありました。


短いようで長いシーズン。
また、今シーズンのように天候に左右され予定通りのレーススケジュールにならないことや、各地でコンディションが異なることが当然ある中で、オフトレ期に積み上げたもの掴んだ感覚を、如何に生きたまま自分の中に持ち続けるか。

要所要所ではやはり、"ムズカシイ"と感じるようなWeak Pointに必ず向き合って、 シーズンを走りながらもより強くなっていかなければいけないこと。

そしてポテンシャルを高く、気持ちを強く持ち続けること。☝️❗️


10日間で全身をフルに使い、心にも体にも核になるものを見つけられました。


今遠征も、ニッカボッカトレーディングハウス様にご協力いただきました。
特にトレーニング期間中の手厚いサポート、誠にありがとうございました。


富山国体は雪不足が心配されていましたが、
地元大会役員、各関係者様のご尽力により
開催が決定されたということ。

シーズン中の少ないレースの中ですので、大変ありがたく思います。本当に嬉しいです。

明日から現地入り、まだまだ練習しなければいけないことが沢山あるので時間を有効に使っていきます!


何顔。笑





ゆかり。