ローラースキーコース❶ | 田中ゆかりオフィシャルブログ

田中ゆかりオフィシャルブログ

2023年2月20日
現役選手を引退しました
長年のご支援、ご声援大変ありがとうございました
このブログは田中ゆかりがクロスカントリースキー選手として歩んだ道のりの記録です

こんにちは!


今日は雨に打たれました🍭

ここオーバホフはほとんど晴れ間は見られない
らしいので、昨日一昨日のお天気は
奇跡的だったようです!

さて今日は午前スキー、午後は
初めてのローラースキーコースへ。

{8FB6C6D9-CE9B-4414-BBA1-0028D033DA3B}

ローラースキーコースと言っても
写真にすると特に何の変哲も無い道路ですが(笑)

最初は迷子になりそうでした。

赤、青、水色、黄色などなどコースが色分けされていてうねうねうねうねしているんです。

方向音痴には厳しいです!

2時間かけてやっと構造が理解できました😁



今回オーバホフに来た一つの目的は
スキーにのるということですが、

特にクラシカル・ダイアゴナルでの
キックのポイントを確かめることがミッション
でした。

これは去年やっと見つけた課題で、
ローラースキーだとスリップすることはないので
キックの瞬間に膝が伸びていても問題ありませんが

これをスキーでやると止めが効かせられなくて
スリップしてしまいます。

今日はその癖になってしまっている所の修正と、これからどんなことに意識してローラースキーでの練習をして行ったらいいか、じっくり考えながら滑れました。


やっぱりスキーはローラーと違って滑りますね。


感覚を確かめられてよかったです❗️


タイトルが❶となっているのは、
コースがもう一つあるからです!


明日はそこにも少し行って様子見てこようかなと思います。


実はオーバホフでのトレーニングも、
明日で最後となりました。

明日もしっかり良いトレーニングしてきます👍


{16FC822D-9DF4-4645-BB89-FDC6CB52B801}


なめくじ。


でかっ!ほぼナマコ!





ゆかり。