全方位厄除け★寒川神社★ | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。

 

神奈川県でも大きめの神社、

”寒川神社”

へ 先日行って参りました。

 

 

電車で行ったのですが、とってもわかりやすい看板が笑

参道がとーっても長くて、鳥居がいくつかあるみたいです。

 

きれいな鳥居↓

 

きれいな参道↓

 

本殿↓

 

 

初詣などはたくさん人が来るので、どこもきれいに舗装されてました。

転びずらくていいですね^^

 

 

一番心躍ったのは、こちら↓

夏季限定 鯉のおみくじ!飛び出すハート

 

 

わざわざ釣り竿で釣るという、楽しみがある笑

これは絶対欲しい!!ってなったよね知らんぷり

 

 

 

御朱印と、一番すごそうなお守り?も買っちゃいました指差しスター

 

寒川神社は「八方除け」という、一番強力な厄払いの神社みたいびっくり

(またもや全然知らずに、行ってから知る)

これがあれば、大体のことはへっちゃらでしょうキメてる