もっと楽しみたいと思いつつも、つい自分を後回しにしがちなあなたへ。
暮らしと心を整え、自分の中にあるやりたいことを見つけることで、
もっと自分らしく生きるサポートをする
マイライフアドバイザー田中 珠恵です

 

 

  私が見直したこと

 

それは、価値観を基準にモノを選ぶということ。

 

実は、ライフオーガナイズに出会うまで、

「価値観」を考えたことがありませんでした。

 

 

「自分が本当に欲しいモノ、気に入ったモノを

買えばいいんだ。」

ということに、初めて気づきました。

 

 

今まで、特に自分のモノに関しては、

どこかに心のブロック(思い込み)があって、

 

「主婦だから」「お母さんだから」

「セールで買わなきゃダメ」

 

と思っていた自分にも気づきました。

 

でも、結局、セールだからと、

迷えば両方買ったりしてたら、同じこと。

 

しかも、

「安いから」「セールだから」で買ったものは、

「どうせ、セールで買ったし」になって、

大切にできない自分に罪悪感を感じていました。

 

 

 

この服は、初めて、本当に欲しいと思って

買った服です。もう、6年くらい前。

 


 

 

もう少し待ては、セールになるかもしれないけど、

欲しいと思ったから、思い切って買ってみたリネンの服。

 

 

もう、ヨレヨレになっているけど、捨てられない。

私の中で大切な服の1枚です。

 

 

この服をきっかけに、

「自分の好きなモノに囲まれた暮らしがしたい」

と、思うようになりました。

 

本当に好きなモノ、欲しいモノを買うようにすると、

すごく大切に出来るし、

何より、心が満たされるようになりました。

 

 

「自分の価値観を考える」ということは、

私の暮らしにさまざまな影響を与えてくれました。

 

モノだけじゃなくて、

働き方や、家族との関係、自分の生き方など

ほんと、色々。

 

 

今は、すべて、自分の価値観を元に、

「選ぶこと」が出来るので、

前より、もっと楽に生きられるようになりました。

 

 

他にも見直した事があります。

次回にお伝えします。

 

 

 

 

イベント開催のお知らせ

 

🔸2023年8月18日(金)親子イベント ママと私の夏休み

 

 場所:パナソニックホームズ ABCハウジング
    ウェルビーみのお 第一・第二
 時間:10:00〜15:00
 
イベントの詳細はこちら
   ダウン

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

🔸2023年8月26日(土)小学生向けお仕事体験イベント 未来の街マルシェ

 

場所:奈良県橿原市 すみれホール4F

時間:10:30〜15:00

 

 

イベント詳細はこちら

   ダウン

 

 

 


 

 

 

私は「ハギレで作るアクセサリー」で

参加しますびっくりマーク

サイズアウトしたお気に入りの服や、

ハギレを使って、くるみボタンを作り、

ヘアゴムにします。

お子様でも簡単に作ることが出来るので、

ぜひ遊びに来てくださいニコニコ