もっと楽しみたいと思いつつも、つい自分を後回しにしがちなあなたへ。
暮らしと心を整え、自分の中にあるやりたいことを見つけることで、
もっと自分らしく生きるサポートをする
マイライフアドバイザー田中 珠恵です

 

 

 

  過去の私

 

11年前、仕事を辞めるまで、

仕事と育児に追われて、何が好きなのか、

何をしたいのか、わからず・・・

モヤモヤに蓋をして気づかないふりをして

過ごしていきました。

 

どこかで、諦めていました。

 

仕事は辞められないし、辞めたくない。

会社を辞めたら、次の就職先あるのかな。

お金は欲しい。

 

まだ小さい子供達ともっと時間を共有したい。

家族で過ごしたい。(夫単身赴任中)

 

私は何のために働いているのかな。

家族を犠牲にして意味があるのかな。

 

約3年くらい悩み続けました。

 

 

だんだん、モヤモヤが収まりきれず、

16年勤めた会社を辞めることを決心。

 

そして、北海道から、夫の単身赴任先である

大阪に移住しました。

 

 

初めての専業主婦。

初めての土地。

ママ友との出会い。

 

すべての状況に対して、

何もかもわからない状態でした。

 

 

当時、上の子は小学校1年。

真ん中の子は、3歳。

(末娘はまだ生まれてません)

 

ママ友に教えてもらった手作りバッグ。

ママ友に誘われたエアロビ教室。

予備校時代の友達に誘われたボランティア。

 

などなど。

色々なことをやってみました。

 

「あー。そう言えば、子供の頃から、

こういう事、好きだったな。」

 

好きなこと、好きな色、好きなもの・・・

徐々に思い出してきました。

 

沢山の出会いと学び、そして、試行錯誤。

やっと自分を取り戻すまでに、

5年もの歳月がかかりました。

 

 

 

今は、あの時、諦めなくて良かったと、

心から思っています。

 

今、充実して過ごせるのは、

そんな過去があったから。

 

 

 

日々、忙しくて、

気づかないふりしているモヤモヤは

誰にでもあります。

 

諦めなくても大丈夫。

どうしたらいいのか、見つかります。

 

私はそんなサポートをしてます。

 

 

 

 

 

 


HP公開しました ダウン
https://www.tamae-tanaka.com/

 

 

 

  イベント参加します

 

私は「ハギレで作る!アクセサリー」で参加します。

サイズアウトしたお気に入りの服や、ハギレを使って、

くるみボタンを作り、ヘアゴムにします。

お子様でも簡単作ることができるので、

ぜひ、遊びに来てくださいウインク

 

 

⚫︎8/18(金)親子イベント ママと私の夏休み

 

 場所:パナソニックホームズ ABCハウジング

    ウェルビーみのお第一・第二

 時間:10:00〜15:00

 

イベントの詳細はこちら

     ダウン

 

 

 

 

 

 

⚫︎8/26(土)未来の街マルシェ

 

 場所:奈良県橿原市 すみれホール4F    

 時間:10:30〜15:00

 

 

イベントの詳細はこちら 

                  ダウン