新しいことを始めるのは、

すごく勇気がいる。

 

なかなか、1歩が踏み出せない。

 

ずっと躊躇っていたInstagram。

使い方が全然わからないし、

私の中では、怖い存在。

 

ちょっと、操作を間違えたら、

スマホに入っている写真が

流出しちゃんじゃないか?とか。

 

色々考えて、ずっと使わずいいた。

 

でも、今回、仲間に助けられて、

やっと、一歩を踏み出してみた。

 

だけど、わからないことだらけ。

 

今日はストリーに初チャレンジ。

 

スクショしてみた。内容はテキトー。

 

 

 

 

結局、投稿の方法がわからず、

娘に教えてもらう。

 

教えてもらっても、なんか、難しい・・・

操作もままならない。

 

しかも、みんなのInstagramを見ると

素敵な投稿ばかりだから、

ハードルが高すぎる気がしてならない。

 

あんまり考えると、

できなくなりそう。。。

 

 

それなら、

うまくやろうとせずに、

まずは、やってみて、慣れてみようおねがい