末娘が留守中にケガをしていたガーン


サッカーの試合の時に、

キーパーをして、ボールが親指に

当たったらしい。


相手チームは、強かったらしく、

負けた試合。

多分、シュートも強かったのかな。


親指の関節がばんばんに腫れている。

手は動かせるから、骨折じゃないと

思うけど、念の為、夕方、病院へ。



やっぱり、骨折じゃなかったウインク

関節の炎症が酷いらしく、

しばらく固定するようだ。


固定と言っても、湿布と包帯で

手を使えないようにされただけ。


​お風呂に入って包帯を巻き直した




さすが、我が子。

自慢じゃないけど、みんな、骨折した事がない。

あまり、大きなケガもした事ない。


多分、牛乳パワーかな。

ご飯よりも牛乳飲んでるし。


それに、ケガをしにくいのは、

小さい頃から、外遊びを沢山したからかも。

小学校にあがるまでは、ほぼ、外だったし。


土日は大きな遊具のある公園で

1日中遊ばせた。

もちろん、ゲームはさせてない。


遊具から落ちても、打撲だったり、

自転車でこけても、すり傷だけだったり。


サッカーやスポーツ中の怪我は、

捻挫、つき指、打撲、すり傷くらいかな。



これって、小さい頃に体のの使い方を

遊びながら覚えたのが大きいと思う。


毎日、外遊びに付き合うのは、

大変だったけど、

おかげで、丈夫に育ってくれたし、

良かったのかなおねがい