娘の志望する大学のオープンキャンパスに

行くために、新幹線で東京へ。


今週は、北海道〜大阪、大阪〜東京と

大移動。


飛行機も新幹線も大好きだけど、

交通費がヤバイびっくり




新幹線を降りてから、山手線に乗って移動。

そこから、埼玉の所沢付近まで行く。


東京に三女の妹が住んでいるから、

何度か来たことあるけど、

東京は、駅と電車がわかりやすい。

大阪はいまだに迷子になってしまう。


途中、妹に連絡すると、同じ路線に

いつもお土産で買ってくる人形焼屋さんが

あるというので、途中下車してゲットウインク




なんか、初めてのおつかいみたい(笑)


人形焼をお留守番隊のお土産にして、

所沢手前ののホテルへ移動。


ホテルは、ビックリするほど、

昭和だったガーンガーンガーン





でも、ここから、明日は1駅で大学に

着くから、我慢、我慢ショボーン




そう言えば、娘と2人でホテルで

お泊まりは初めてかも。

いつも、他に2人、もれなく付いてくるし。



娘が志望する大学に合格してしまうと、

我が家は、1人減ってしまうな。

ちょっと寂しいなぁ〜。


合格すればの話だけどウインク