かれこれ、4年ぶりにベーグルを

作ってみた。


感覚を思い出すのに、時間がかかる。


見た目はイマイチ。

パン生地は、うまくいった。



そう言えば、しばらく主婦してた時は、

パンを焼いたり、小物作ったり、

色々してたなぁ〜。


パンは、修行先のパン屋さんで、

アシスタントもしてた。

ベーグルを主に扱ってて、

週1で色々なパンを焼くパン屋さん。


楽しかったなぁ〜。



私、すぐ忘れちゃうから、

本気で思い出さないと、思い出せない。


最近、ちょっと、過去を思い出す事が

あって、当時を振り返ると、

ワクワクして過ごしていたことを

思い出した。


もちろん、今も、京都のお散歩を

考えたり、大好きなお香を選ぶ時とか、

すごくワクワクする。


ただ、事務の仕事にワクワクするかと

聞かれると、「んー、しない」と

答えるかな。


得意だし、好きだけど、

ワクワクとは違うな。


やっぱり、ワクワクした仕事したいな。


私に出来るワクワクな仕事を

探していこう。