私は、時々、自分がわからなくなる。

何がしたいのか、どうしたいのか、

考えれば考えるほど、わからなくなってしまう。


今日も本を読んでいて、


「自分は何のために生まれてきた?」


と言う問いに、しばらく考えた。

でも、出てこない。。。


よくよく考えて、


⚫︎家族を大切にして、幸せにする。

⚫︎心穏やかに生きる

⚫︎自分と関わる全てに感謝する

⚫︎自分と関わる人を幸せにする

⚫︎自分も幸せに生きる


これらが、出てきた。



「じゃ、どうしたら良い?」

「私に足りないものは?」


と考えたら、


「他者貢献」


これが、全くない。

私に足りない事だ。



世の中、人の為に何かできる事している人が

たくさんいる。

素敵だなぁ〜と思うし、尊敬する。


自分もそういう風に生きていきたいな。


そのためには、

自分にできる事を考えていこう。


今日、本を読んで決意を新たにできたかも。

まだまだ、迷走しそうだけど。