息子のサッカーの試合を観戦する為、

万博記念公園の方へ。



パナソニックスタジアムのそばの

グランドで試合。

万博記念公園へは、何度も来たことあるけど、

パナソニックスタジアムは、初めて。


しかも、今日は、

ガンバ大阪VS川崎フロンターレの試合。


息子の試合の直後、開始。

だから、チケットを取ろうとしたけど、

ダメだった。観たかったーえーん


そのせいか、スゴイ車と人。

昼前に来ていたから、問題なかったけど。。。




息子の試合は、惨敗。

公式戦の予選だったけど、ダメだった。


チームは、なかなか、勝てない。

最近、息子の試合を出来るだけ

応援に行くけど、勝てなくて気の毒になる。



息子が先日、

「何のために、毎回、あんな遠い所に

練習行ってるんだろう??」と

弱気な発言をした。


息子は家から7㌔離れた場所に、

自転車で30分以上かけて練習に行っている。


私はそれだけでもスゴイと思う。

練習が終わるのは21時。

そこから、片付けをして帰ってくると、

22時半。

「頑張ってるよ」と言ってるけど。


やっぱり、試合に負けてばかりだと

モチベーションが下がってしまって

可哀想になる。


今、2年生。

まだ、時間はある。

わざわざ、遠くに練習に行くのも

意味があるはず。

3年生には、きっと、自分の力に

なってるはず。


自分に自信を持って!! 

その自信がプレイにも出るはず。


自信を持つって、なかなか出来ないけど、

自分を信じてあげて。

今やっている事は、全てに繋がる。

だから、大丈夫‼️


「私はあなたを信じているよ!」と

伝えてあげよう。