最近、エコバッグを探している。

なかなか、理想の物に出会わない。


今、使っている物が、そろそろ限界。

だから、新しいのが欲しい。


私の好みは、レジ袋型。 

畳むのが簡単で、コンパクト。

大きさは、レジ袋のLサイズ。

ちょっと、厚めのナイロン。

もちろん。軽い。

余計な装飾はいらない。


これが、私の理想。

今使っているのは、

この2つ。



左の大きさは好き。でも、生地が薄い。

マジックテープは、便利だけど、

時々、服にくっついて困る。


右は私の理想の型と生地。でも、小さい。


そして、

折り畳むと、

結構コンパクト。しかも、簡単。



最近、カバンが小さいから、なるべく、

かさばらないのがいい。


あ、これ、いいかも!

と思っても、お値段が高い。

エコバッグに、2000円以上かけるなら、

レジ袋を買った方いいような気がするし。



私は、結構忘れて、レジ袋を買ってしまう。

家でもゴミ箱用に、100枚入りの

レジ袋を買ってる。


だから、あんまり、お値段が高くない方が

いいのだけど。。。

難しいー。


スーパー以外で使うなら、可愛い方がいいし。

スーパーとそれ以外で分けるのもアリかも。


と色々考えると面倒になってしまう。


さらに、

車で買い物に行く時、エコバッグに

詰めるのが面倒だから、

マイレジカゴにしようかとも思っている。


どうせなら、車に置いても違和感のない

色にしようと思うと、

スーパーで売っているやつは嫌だと

思ったり。


普段、あんまり、こだわりはないけど、

「どうせなら」と最近思ってしまう。

そうすると、

グダグタ考えて、「あ〜めんど〜」と

なってしまう。


結局、どれも、買えずにいる。


多分、今使っているのが、破けるまで、

グダグタするかも笑い泣き