今日は、友達の送別会。

3人集まってのランチ。

話が尽きない。



お友達の家族が、転勤で熊本に

行くことになったえーん

私達の旦那様は、転勤族。

全国どこでも行ってしまう。


同じ社宅に住んでいてお友達になった。

子供も年が同じだったこともあり、

仲良くさせてもらった。

彼女とは、6年のお付き合い。


私達、転勤族は、せっかく仲良くなっても、

こうして、お別れする時が来てしまう。


私のように、転勤してきた土地に住む事も

あるけど、大抵は、地元に帰れるように、

転勤していくことが多い。


出会いと別れを繰り返す。

今まで、何組の家族と別れただろうか。。。


この出会いも子供が小さかったから、

お友達になれたけど、

もう、子供がある程度、大きくなると、

そうそう出会うことはない。


それと、社宅という環境も良かった。

だいたい、同じ年の子供がいたりして、

一緒に遊んだり、助けられたりして

仲良くなった。


もう、私は、社宅に住んでいないので、

これから先、子供ぐるみで付き合える

家族には、会えないと思う。


そう思うと寂しい。


子供のおかげでのご縁。


新しい地で元気に過ごして欲しいなおねがい