今日は、15分で晩御飯を準備した口笛

しかも、ササミフライ。

私、頑張った(笑)


朝、ササミに下味だけ付けて保管。

本当はパン粉を付けるまで準備

したかったのに、パン粉も小麦粉も

家になかったから、断念。


仕事帰りに急いで、買って帰宅。

小麦粉と卵を混ぜ合わせた液に

付けてから、パン粉。

これだと、少し時短。

そして、パン粉を付けながら、揚げていく。


小麦粉は、さらさらのこれ↓

これは、愛用してるけど、便利。

ダマにならないから、サッと使える。

(ちょっと割高だけど。。。)


汁物はいつも朝に夜の分を作っているので

温めるだけ。


完成!!

急いでいるから野菜はないけど。。。


16:35に息子に食べさせる。

(息子は17:00に家を出てサッカー)

息子の次は、末娘。

宿題を終えたのを確認して、17:30にご飯。


毎日、こんな感じ。


でも、惣菜は買ったことがない。

たまたま、家族みんな胃腸が弱いから、

食べると調子が悪くなる。

外食もほとんどしない。理由は同じ。


慣れれば苦でもない。

あまりにも時間のない時は、

我が家特製の時短チャーハン。


調味料は、こだわってて、美味しいものを

使うようにしている。

腕がなくても、美味しく仕上がるような

気がする。


最近は、器もなるべく美味しく見えるよう

な物を使ったりと工夫はしている。

料理の盛り付けとか、色合いが悪いから、

誤魔化しているニヤリ


見た目だけでも美味しそうなのを

食べたいから盛り付けを

もうちょっと頑張りたいなぁーおねがい