こんばんわ。

ブログ投稿、毎日チャレンジ中の

田中珠恵ですニコニコ


今の私は、「決めた」から、

このチャレンジ、がんばれています。


何かしようとして、結局出来ないのって、

やろうと決めてないから。

「○○をやろう」と、

決めて、行動する。


自分の中で決めるだけ。

でも、その決めるのがなかなか出来ない。


どうして?


結局、あれこれ、できない理由を考えて

しまったり、

失敗したら、どうしよう。と考えて

しまうから。

そのうち、面倒になったり、

どうでもよくなって、楽な方に。。。

いつのまにかフェードアウト。ってことに。


私もそうでした。


じゃ、何が足りない?


「覚悟」


「自分はやるんだ」という覚悟が必要。

その上で、「やろうと決める」


自分が決めなきゃ、誰も決めてくれない。

自分の人生だから、自分で決めなきゃ!


引き寄せの法則も、

ただ、願うばかりじゃ引き寄せられない。

「こうしたい」「ここ行きたい」

      ↓

「じゃ、こうしよう」「ここ行こう」

と決めると、必然的にそうなっている。

チャンスが来る感じ。


すべて、

「決める」だけで、行動しやすくなる。


わかっていても、できない。。。

そう言う時は、ちょっとずつ。


今の私は、

「毎日ブログを書く」が決めたこと。

決して、たくさんの人に読んでもらおうとか

ではなくて。

毎日、ブログが書けたら、次のステップ。

ちょっとずつ、前に進む。


でも、やらないよりは、イイ!


さて、さて、

明日からは、2月。


どんな2月にしたいですか?