最近、

いろんなことがありました。

 

いろいろなことが

ありました。

 

い~ろんなことが

ありました...。

 

 

 

 

幸せすぎて

わんわん泣いたこと。

 

幸せになっていいんだって

ちょっとだけ思えたこと。

 

自分は大丈夫!

と思ってたけど

やっぱり傷ついたこと。

 

どうやっても

対話ができそうになくて

悲しい気持ちになったこと。

 

情けない自分に対して

「気にしちゃダメよ」と

問題を一緒に

抱えこんでくれる人が

増えたこと。

 

お姉ちゃんと私の

両方を知ってくれる人が増えて、

私の味方が

お姉ちゃんの味方に

なってきていること。

 

最初は相手への信頼がなく

winwinな関係!と

割りきってたけど、

信頼できる人だなって

再確認できたこと。

 

やっぱり

ケアワーカーは

最強の仕事だなと思ったこと。

 

ね、いろいろでしょ。

 

 

 

 

いま振り返ると

3月と4月と5月と

ここ数年で大きな大きな

立ち止まり期がきて。

 

人間関係も

仕事も

家族も

心のクセも

 

じゃぶじゃぶ

じゃぶじゃぶ

洗い流された。

 

バシャーッと

勢い良く流れ出た。

 

しばらくは

水浸しになった地面を

見つめるだけ。

 

それをようやく

直視してみたら

拭き掃除に時間がかかり...

 

それまで溜まってた

ぬめりが無くなって

新しい水を入れたくなった。

 

そして、新しい水が

ちょろちょろ

ちょろちょろ

流れ込んできた。

 

これもいいな

あれもいいなって、

いろんな湧き水を

探している。

 

ようやくじぶんの中で

整理がついてきたみたい。

 

 

 

 

抽象的な表現しかできなくて

申し訳ないんですが、

この一年を振り返ると

ほんとにカオスでした。

 

・良い子を演じたい自分

・自分の意見があまりない自分

・服装だけ整ってる自分

・流されて生きている自分

・増えるカッコいい実績

 

気づけば

SNSでの発信が

怖くなっていました。

 

いま思うと

生意気だなって思う。

 

時間を言い訳にしたり

忙しさを言い訳にしたり

見られてるって意識を

過剰に感じすぎちゃってさ。

 

加えてやっかいなのは

できない理由を

いっぱい探したこと。

 

一度その海に流されると

なかなか抜け出せない。

 

ネガティブ100%の

厄介れいかのできあがり。

 

 

 

 

私は逃げたかったみたいです。

 

じぶんから、

じぶんの持っているものから。

 

でも結局、

逃げられない。

 

じぶんから、

じぶんの持っているものから。

 

だから、もう一回

大切にしよって思います。

 

じぶんも、

じぶんの持っているものも。


 

そう決めたら次は

どうやったら楽しく活動できるかを

考えるフェーズ。

 

お得意の妄想力で

私を活かして

私を生きる道を模索したいな。

 

もうすぐ

年次報告書が完成するので

ゆるりと音声配信でも

しようかなと思います◎

 

ということで、

また前みたいに

ストーリーで活動報告していきますね〜^^

 

 

 

 

 

【社会的養護を知って応援できるコンテンツ】

▽基礎知識やインタビューをインプット

 

▽ほしい物リストを活用した寄付サイト