こんにちは!
田中れいかです。
 
 
 
わたしの中の瞑想期を経て
また戻ってきました笑
 
 
 
ホント、ここ数ヶ月のわたしは
何をしていたんだろうか...
 
 
 
ブログを更新していないと
自分でもわからなくなります笑
 
 
 
そうえいば西井ちゃんが
こっそりつぶやいていましたが
 

 
ここ数ヶ月は法人化の準備をバタバタしていたかな(いまもしている)っていう感じです。
 
 
 
その過程で
 
・たすけあいは何をしたいんだろう
・なんで発信しているんだろう
・それが何のためになっているんだろう
 
ということと向き合うことになり、
何かを始めるって苦痛だなと思う毎日です。
 
 
 
ホントに苦しい、苦しい。
 
 
 
じぶんの感覚を
他者に伝わるように言葉にする時間
 
これが苦しいんだな、きっと。
 


その苦しみの中には

自分の想いを 否定されるのが怖いとか、
言葉の修正を受け入れられない自分がいるんじゃないかとか

そういう怖さが入っています。
 



 

そんな苦しい毎日ですが、
もう少し諦めずにがんばろうっていう気持ちです。
 
 
 
誰かに任せない、じぶんでやる。
 
 
 
たすけあいを法人化してから
いろんな気づきを得ています。
 
 
 
またまたレベルアップの予感。笑
 
  

 

【社会的養護を知って応援できるコンテンツ】

▽基礎知識やインタビューをインプット

 

▽ほしい物を贈れる!児童養護施設等を掲載した寄付サイト