こんにちは!

田中れいかです。

 

 

 

#児童養護施設と学校プロジェクト 

のメイン活動である

書籍の寄贈は終わりましたが、

 

残るは

 

学校の先生に向けた

社会的養護を学ぶ教材づくり

 

があります💡✨

 

 

image

 

image

 

 

 

その教材づくりのために

児童養護施設と学校をテーマにした

記事と動画の製作を検討していて、

 

記事については

児童養護施設での暮らしを経験した

2名にお話を聞きました👂✨

 

 

詳しくは記事公開後

ブログで紹介したいと思いますが...

 

一人目は

学校で通告→一時保護された子

 

二人目は

生い立ちを理由に

いじめを受けてしまう環境にいた子

 

です。

 

 

 

登場人物はまだ秘密にしたいので、わたしの写真をw

 

 

インタビューはすでに

終わっているのですが、

 

その量1時間半...😳

 

 

 

初めてインタビュー記事を

準備することに加え、

 

これから編集作業もあるとは...

 

 

 

先が思いやられています😂

 

 

 

↑何をしたらいいのか、わからない...編集作業の順番がわからない...という「わからない」が大量に押し寄せてくると気持ちが下がりますよね、、、

 

 

 

 

 

 

でも、その

「わからない」を超えた先には、

 

わたしとインタビューに

答えてくれた二人の

時間の共有ができる

 

ので、

 

みなさんとシェアしたい!

 

という気持ちを一心にもって

取り組んでいきたいと思っています❤️‍🔥

 

 

 

↑もちろん必要な人にヘルプを出しつつ

進行する予定ではありますが、

じぶんでもがんばることがあるので!

 

 

 

同時並行していることが

いくつかあるので

もう少し先になると思いますが、

 

7月または8月には

公開できるよう準備します😉💛

 

 

 

チームたすけあい一同、がんばります〜✨

 

 

 

\ハイブリッドイベント開催します/

7月2日(土)13:00~18:15

建築模型の展示や講演企画があります!

 

現地参加は1,000円

オンライン参加だと500円です!(お得すぎ)

 

申し込みは《こちら》

 

 【運営サイト】

 

【おすすめの動画】

 

 
【メールマガジン|ゆる月報】

 
【活動を応援したい!】
 
 
 
\ Follow me...! /