こんにちは!

田中れいかです。

 

 

 

福岡県に行って最初の活動は

 

田中れいかさんと

お喋りTimeの登壇

 

でした☕️✨

 

 

 

 

 

 

この日からは基本的に、

コラボなみらいの福田さんと

一緒に移動🚗💨

 

 

 

おかげさまでステキな人たちに出会い、

一緒に考え、考えさせられ...

 

充実した時間になりました✨

 

 

 

多世代交流スペースくるくる@北九州市

 

 

 

このイベントは全2時間で

 

●前半40分はわたしの1人トーク

●後半は1時間がゆりかさんとの2人トーク

 

という流れで進んできました。

 

 

 

体感値ではありますが、

 

日頃から

社会的養護に触れている人のほうが

少ない学習会

 

となり、

 

教育や行政に従事する人が多くいる会で、

わたしにとっては新鮮な場でした✨

 

 

 

コラボなみらいから

カメラマンさんがきてくださっていたので、

 

ステキな写真を紹介します〜👇

 



 

 

 

第二部スタート!




みんなの母、ゆりかママ!笑

北九州市でアドボカシーセンターができる!?らしい...

 

 

 

終了後の書籍販売会✨


作業所でもあるわくわくーくさんで作られたお菓子!どれもおいしいです🧡



 

 

 

こうしてたくさん写真があると

雰囲気が伝わっていいですね〜

 

 

 

参加者の多くが

北九州市在住の方だったのですが、

 

学び、実行しようとする質問が

数多く出ていたのが印象的でした...

 

 

 

●地域の大人にできることは?

●1日里親はひとり身でもなれる?

●元児童養護施設職員です。

施設に入った最初の日の感情を覚えていたら教えてください

 

などなど...

 

 

 

後半はゆりかさんが

先導してくださったこともあり、

 

団体の紹介や制度の紹介など、

多角的に学べる時間になったと思います!

 

 

 

今回主催してくださった

前田地区教育向上委員会のみなさま、

コラボなみらいのゆりかさん、

ほんとうにありがとうございました✨

 

 

 

わたしもみなさんのように、

学びを行動につなげられる人で

ありたいなと思いました!

 

 

 

🌈Special Thanks

・コラボなみらい

 

・NPO法人わくわーく

 

・前田地区教育向上委員会のみなさま