こんにちは!
田中れいかです。



昨年、書籍の表紙撮影をしてくださった山中康司さんが...





記念すべき
第一回目の写真展を開催!!!



ということで
もちろん行ってきました👇✨




ブログでは山中さんにお借りした写真を使って、みなさんにも会場の雰囲気を共有できたらと思います✨



こたつでゆっくりするわたし。笑



たまたまなんですが、写真展を開催している一週間は休みなく予定が入り続いていて...

休みたいな~
そろそろ立ち止まりたいよ...

と思っていたところでした。



山中さんの写真展はぜったい行く!と決めていたのですが、予定を見てみると寄り道できる日が1日しかない!!!



朝の予定を済ませて
東池袋へ向かいました🚶‍♀️✨






家族の輪郭

テーマからしてストライクなこの展示。



写真を見るだけですが


●いかにじぶんが家族について
無関心というか

●あんまり
期待していないというか


...そんなじぶんに気づくことができました。



家族って思える人がいたとしても
ピンとこないというか...



「家族を感じる」ことを
意識したことがないからかな?

とも思ったり。



でも、いろんな人の「家族観」をみることで

もっと自由に柔軟に
家族を捉えてもいいんだな!

って思いました🤔






●人類みんな家族っていう人

●会社にも家族がいるという人

●施設の先生が家族という人

●一緒に育った仲間を家族という人

●場所によってそれぞれ家族がいるという人

...ほんとに「家族観」は人それぞれ!!!



家族についてドライな考えをもっていたわたしは「家族=血のつながりだけ」なんて思ってましたが、

もっと自由に柔軟に
家族のことを考えられたらな~と
新しい発見がありました💡🙋✨






この日は一人でふら〜っと行ったのですが、

「え〜ここで会うとは😳!?」

な子たちもいて、楽しい出逢いの場になりました✨



お店の人も優しくて
久しぶりに知らない人と話したけど
それもまた楽しい時間でした☕️✨



改めまして山中さん!
写真展の開催おめでとうございました㊗️🎉✨


あの時間のおかげで
こころにゆとりが生まれた気がします...✨




山中さん撮影



今週もがんばれそうです❤️‍🩹