こんにちは!
田中れいかです。



ここ数日更新が滞っておりました~
みなさん、お久しぶりです!



心身は良好なのですが、
ちょっとボーッとしたくなって
更新をお休みしてました🤣



今日からまたゆるゆる更新します!






ブログの更新を休んでいる間も何からの活動はしていて、昨日は久しぶりにロングインタビューを受けました🎙️✨



その合計時間は1時間30分🤣!!!



みなさんもそうだと思いますが、
考えながら話すって
エネルギーを消耗しますよね。



インタビュー後、別の会議があったんですが、

●頭が回らない
●喋りすぎて滑舌悪くなる

という
エネルギーの消耗がわかりやすく表れました🤣






ありがたいことに話を聞いてもらう機会を
多くいただいているのですが、

最近意識しているのは
「あそこでもいいましたが」
「本にも書いてありますが」
という前置きをしないで

その人に初めて伝えるつもりでお話しすることです💡✨



これはキングコングの西野さんがブログに書いていて採用した考え方なんですが、

話を聞いてもらっている敬意を表す姿勢が
話し手にも必要

だと思ったんですよね🤔



もちろん話の流れのなかで一緒に本を見なが、「ここにも書いてありますが」と言うことはありましたが、

昨日は比較的いい姿勢でインタビューに臨めたな~と思いました🤣



どのタイミングで記事になるかは
記者さんと会社のかたにお任せして

わたしはわたしで
どんな記事になるのかを楽しみに待っていたいな~と思います✨



※最近かかわるプロジェクトが多くなっていて忙しくなってはいますが、活動はブレずに発信を中心にしていけたらな~と思います!


まだまだ募集中!
\一緒に読書会をつくってくれませんか?笑 /



【✨New動画✨】


 

 【運営サイト】

 

【おすすめの動画】

 

 
【メールマガジン|ゆる月報】

 
【活動を応援したい!】
 
【田中れいかへ相談LINE】
 
 
 
 
Follow me...! /