こんにちは!
田中れいかです。



先月はライフストーリーワークの勉強会があったんですが、それがやっぱり楽しくて!!!



👆ライフストーリーワークの講座は直接の支援者(施設職員、里親さん、児相職員など)でないと受講できない場合が多く、、、

今回わたしも参加できる!ということで嬉しさ倍増中だったのです(単純)笑



家族について考えるのもライフストーリーワークです



そしていまも、ライフストーリーワークについて学びを深めていきたく、アンテナを張っているんですが、

わたしがライフストーリーワークの実施者になるのはやはりちょっと難しいのかな~とも思っています🤔



ニーズがあったり、お役目があるなら
アフターケアとしてのライフストーリーワークを実践したいけど、

やっぱり信頼できる大人(施設職員や里親さん)が実施するのがベストだよな~という考えが消えず。笑



よってわたしは

ライフストーリーワークというエッセンスを取り入れた生い立ちの整理ができる講座をつくりたい!

と思うように💡✨



👆まぁこれは、まだわたしの妄想の世界でしかないんですが🤣






わたしの活動はすべて妄想からはじまるといっても過言ではないくらい妄想からプロジェクトが生まれているので、

どうなるかはわかりませんが、みなさんにもシェアしておきますね💡✨



一週間に数時間しか費やせなくても
一年経てば大きな一歩になってるはず!



やっぱりやりたいことだから
納得いくまで
じぶんにやらせてあげようかなと思います🙋✨
>

 



今年は最後!?オンライン読書会
\Peatixから申し込みをお願いします👇/

【申し込みはこちら】