久しぶりの夏の沖縄・・ | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、またまた約2週間ご無沙汰をしておりました・・汗

 

夏期休暇を心待ちに、多忙な日常診療を連日繰り返し・・

ワカメ と バルキーわんこ との早朝散歩も欠かさず・・、

 

8/9にレセプト送信を終え、8/10の午前診を経て・・テスト終わりの開放感気分アップで、先週は8/11から1週間お休みをいただき夏季休暇しておりました・・。 

 

で、8/11早朝の便で伊丹→久しぶりの沖縄へ行ってきました・・!

 

朝食抜きの空きっ腹に、レンタカーにてボリューミーな海鮮天丼を食べに行き、

 

 

別腹にブルーシールアイスを食した後に、ホテルへチェックイン・・。

 

 

プールで泳ぎ、宜野湾の海へも入って浮き輪でプカプカ浮いてた私 波平 は、徐々に赤黒くなり・・

 

息子カツオ は、不注意で海でゴーグルを紛失し、私のゴーグルを借りてずーっと(1時間くらい)潜って自分のゴーグルを探索しておりましたが、発見出来ずで、初日から凹む凹む・・(仕方なし)。

 

 

ゴーグル探索に付き合って、海で浮いてた私は更に黒さに磨きがかかり、皮膚が突っ張る突っ張る・・(仕方なし)。

 

で、翌日には、以前からお世話になってる ガラス工房清天カールおじさん松田さん)に、久々に大阪土産を持参してご挨拶に行くも・・、

 

カールおじさん 「お土産貰ったから、お土産持って帰って!」って逆に沢山の琉球ガラスをいただいちゃって・・自宅には琉球ガラスが溢れてます。

 

えー以前、お子達が喜んでた琉球ガラス作り体験も、 カールおじさん 「コロナ以後、やめちゃったんだ・・。」とのお話に少し寂しく・・

 

確かに手取られて面倒だし、吹きガラスで口も付けるしなぁって・・コロナ以前に御縁があって良かったなぁってつくづく思いつつ・・、

 

カールおじさん 「また沖縄来たら寄ってよー。」って言われてバイバイしてきました・・。松田さんカールおじさんの琉球ガラスで飲むビールは美味いんですーラブラブ

 

 

その後、ルーチンの如く、やちむん陶器の里で工房にも寄って、 読谷村の海には男チーム波平カツオ だけ入りに行って・・(食欲・性欲・睡眠欲+海水浴)

 

 (私はしあわせ・・息子カツオ

 

国際通りをうろついて、沖縄版の’とび太くん’を発見して驚いたり・・(服がド派手だ・・)

 


 

あと、帰阪後のコンビニで見つけた、ノーマル版の女の子の顔とほぼ変わらない・・

沖縄版のヨーグルッ・・(なかなか、私のツボ・・)

 

 

・・まあ、相変わらず盛り沢山の非常に充実したニコニコ沖縄旅行でして、

去年(台風)・一昨年(息子のクラブ試合)の悔しかった夏休みを取り返すべく、十分リフレッシュさせていただきました・・。

 

また、お盆には父の墓参にも行ってきましたが・・、

近頃、よく食べ、運動(クラブ活動)し、よく眠る(勉強は?)息子カツオの身体的成長が著しく・・、

 

私のお古のTシャツ・短パンを着れてるし、背丈もほぼ同等になってきてて・・嬉しいような、寂しいような・・気分ですー。

 

 

えー、夏季休暇中は、御迷惑をお掛けしましたよろしくお願いします

 

尚、明日8/19(月)からは通常通りに診療させていただきます。

 

ではでは、今週も医療とは関係の無い、拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします。 暑いので脱水にはくれぐれもご注意下さいね。

 

また、医療事務さんのパート募集(経験不問)もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)