多動と多忙と多感 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、またまた約2週間ご無沙汰をしておりました・・ 汗 

 

先週は、コロナ罹患後、反応性にリウマチ増悪→全身の関節痛で首や腕まで動かせなくなってた入院中の母が、ステロイドのパルスにより、急性期を脱しグッド!、         

 

痛みもマシになってきてるものの、ADLの改善が未だで、リハビリ強化しながら改善を目指している状況を聞き・・

 

今後の検討課題の退院在宅?転院リハ?そのままリハ?(継続可?)いろんな?を兄姉間でほうれん草(報告・連絡・相談)しつつも、まあまあお任せしすぎちゃってる末っ子の私・・叫び

 

当院でも高齢患者さんに、沢山来て頂いてまして・・、母みたく突然、他院にお世話になって、当院診療内容について情報提供を要するケースや・・、また個別の事情を鑑みつつ新たに他院に紹介状をしたためるケースも多く・・

 

連日残務が多量過ぎて、処理にも時間がかかり、帰宅も遅く、当然睡眠時間も短くなってしまってて・・

 

忙しい自慢を診療毎にされる患者さんより、絶対、「俺の方が忙しい!」って、(心の中で)張り合ってしまう自分が嫌やなぁ・・って、朝の鏡の前で、クマ🐻の出来てる目の下を見て思ってしまってます・・ドクロ(うー)

 

ワカメ は期末試前でイライラダラダラ・・

 

息子カツオはこの世の春の如く遊び呆け、公立高校受験組の友達の妨げにならぬよう、妻フネからは強く釘を刺されてる状況下(先週末)に

 

息子カツオと男二人で、「感謝」「先祖」「兄妹げんか」「読書」etc・・雑多な思いつき雑談をしつつ、父の墓参に行って、息子カツオの高校合格を報告して来ました。(坊ちゃんも大きくなったよー!)

 

 

で、帰りに生駒のお寺に寄って、お参りついでに両替もしてもらい(ウィンウィン)、有難く帰宅・・。

 

今年は忙しすぎて、お雛様が出せなかったと凹む妻フネのチラシ寿司で桃の節句を祝い、入院中の母にも面会時お裾分けして(まあまあ元気)、帰ってきました・・。

 

 

そんな相変わらずのドタバタな昨今を過ごしております・・(今日はもう疲れたーぐぅぐぅ何書いてるかよーわからん・・)

 

ではでは、今週も拙い文章お読みいただき有り難うございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします
 
朝晩の冷え込みも更に激しく、体調不良カゼでご来院される患者様も益々増えてきておりますので、皆様お体十分にご自愛下さい。