防災訓練と忘年会とクリスマス | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、またまた約2週間ご無沙汰をしておりました・・ 汗 
 
先週は午前診開始直後に、突然1診のメインサーバーPCが固まってしまい、以後PC起動出来ず・・叫び
 
焦りつつも、以前の記憶を頼りに、2診のサブPCをメインサーバーとして切り替えて、受付PCからも2診に情報を取りに行くような設定として、何とか診察継続・・。
 
その間に開業時に電子カルテのセッティングや、院内LAN構築でお世話になった I 岡さんおっさんが来てくれ、
 
マザーボードのボタン電池切れが原因とのことで、1診PCを復旧してくれて、風の様にDASH!颯爽と帰って行かれました・・(月光仮面みたい)。
 
で、調子よく1診で午前診を終えたのですが・・、
午後診開始直後に、再度1診PC固まってしまいまして・・叫び
 
デジャブの防災訓練みたく、午前診と同じ事を手際よく行って(慣れた)、2診で診察を行いつつ、再度の I 岡さんおっさん待機・・
 
最終的にグラフィックボードがダメになってました・・とのことで、交換頂き、再び1診PCも完全復旧・・。
 
んー、緊急事態への仮対応(訓練)はバッチリにはなりましたが、今後もあり得る事象ですので、怖いですね・・ドクロ
 
ワールドカップサッカーで寝不足+職員不足に悩める私には、中々に負荷のかかる出来事でした・・(でも、冷静に対処出来たとは自負・・)。
 
また、先週水曜は、馴染みの日本料理屋さんで、個室貸し切りで当院スタッフとの忘年会・・。
 
企画・仕切りをこなしつつ、勝手に恒例の「もらって困るあせるプレゼント大会」も・・
 
今年も、高級腕時計?の’フランク三浦’を筆頭に、ケロリン桶、カオナシの印鑑立て、カレーの入浴剤(カレー臭がする!)etc・・(要らんなぁ・・あせる)を景品にしてみて

 

 

慣れてるスタッフは、「またや・・。」みたいな反応でしたが・・。院長として、スタッフに感謝し拝む、苦労を労う自己満足ラブラブ飲み会でした・・(乾杯挨拶にお寝坊自虐ネタも入れつつ・・)。

 

先々週には、近隣若手開業医先生方との忘年会を終え、
来週には、高校時代の同級生との忘年会(男4人)を控えており・・

 

忙しい診療合間にも、計画が盛り沢山すぎて、ぜんぜん時間がございませーん(ぴえーん汗)!
 
で、今日25日は年賀状作成と久々のジムでのヘトヘト筋トレ+お家でのクリスマス会(夕食)・・。
 
バルキー わんこ が強制的に帽子かぶらされ、スカーフ巻かれてましたが、すぐに嫌がって(頭振りまくりで)外してました・・(笑)。
 
 
あと、冬休みに入った息子 カツオ は、朝から幼稚園からの親友と男2人で映画を見に行って(自転車で)、そのまま梅田に行って、18時を超えても、雨も雨降ってきてるのに帰って来ず・・むかっ
 
少々心配しましたが、雨に雨びしょ濡れになりつつ、19時前に2人で無事に帰ってきました・・。
 
クリスマスに男2人で大冒険してきたようで、なんか楽しそうやしアップ、トラブルも無かったので、まー、良しとしておきます・・音譜(楽しそー)。
 
で、19時半から(遅め)、家族で食事+ケーキでバタバタのクリスマスベルを締めくくりましたー。
 

 

年末休みまで、あと2日、頑張りまーすっと!

 

ではでは、今週も医療とは全く関係のない拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

朝晩の冷え込みも更に激しく、体調不良カゼでご来院される患者様も益々増えてきておりますので、皆様お体十分にご自愛下さい。

 

また、看護士さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

尚、当院の年末年始のお休み文字12/28(水)~1/4(水)までです。年始は1/5(木)から診察開始させていただきます。宜しくお願い申し上げます。